Gigabeat最高ー

会社に行く20分間、帰りの20分間がもったいないし暇なので、ずいぶん前に買っておいたGigabeatを持ち歩くことにしました。

30GBHDDを搭載していて、ワンセグが観られる、録画が可能で WMVのファイルとWMA、MP3形式のファイルに対応しているというやつです。

で、早速動画を持ち歩こうと思って動画をWindowsMediaPlayer11で転送しようとしたら、エラーが出て転送できない。

ググってみるとこんなページを見つけました。

http://www25.atwiki.jp/cowandbow/pages/6.html

ここで「拡張子をaviに偽造する」という方法が書いてあったので WMVのファイルでもやれるんじゃないかと思って、WMVの拡張子を aviに代えて転送してみたところエラーは起きず転送できました。

youtubeから拾ったMAD作品でも持ち歩いてみるかと思います。

広告
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中