寝すぎる子はダメ大人になる

休み二日目。
いくら眠っても眠いのですが、ずっと眠っているとダメ人間度が増す気がするため
起きてパソコンをいじっていました。..パソオタ(自称)なので。

で、ふと何か調べ物をしようと思ってFirefoxを起動させてみたらなんか、いつもと感覚が違う..
…この自分のパソコンはBBSなんかで質問があったときにチェックしやすいように、Firefox2,Firefox3b5,Minefieldがインストールされていて(もちろんSeaMonkeyも入っていますよ!)..やろうと思えば一度に起動することもできます。

Firefox3b5を結構頻繁に使うようになったのですが、うっかりFirefox2を起動してしまったようです。
「Firefox2、なんかFirefox3b5より速い…」
ってことで、試しに起動時間を計ってみました(*1)。

Firefox2 拡張機能5つ 起動時間:3秒
Firefox3b5 拡張機能なし 起動時間:6秒
Minefield(Gecko/2008042606) 拡張機能なし 起動時間:3秒

 結果、意外とFirefox3b5が遅い..(拡張機能が入っているFx2に負けている)
Minefieldでの起動時間がきちんと元に戻っているので、次のRCくらいで起動時間は元に戻ると思われます。

*1…ちなみに起動時間は近くにストップウォッチがなかったため、「いーち、にーい、さーん」と数えました(ぇ

広告
カテゴリー: もじら パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中