Firefoxのシェアをどうやったらあげられるか

Firefoxのシェアをどうやったらあげられるか…という話で昨日(今日)は盛り上がったわけですが…
http://d.hatena.ne.jp/smellman/20080509/1210361745

組長がおっしゃるように「ドキュメントの整備」は重要だと思いますよ。
ただ、正直に言うとシェア云々といっている時点でしょっぱい話なんです。

 現時点で私は、新規ユーザーどころか既存ユーザーに対しても満足行った対応ができていると思ってはいません。
新規ユーザーを獲得していけばシェア(数字)は増えていきますが、既存ユーザーを満足させることができないと「一見さん」だけが増えていくという薄っぺらな層しか獲得できないわけです。

 ではそれを防ぐにはどうすべきか?・・その回答はあまりにも多岐にわたるため、一つの回答を提示することはできませんが、私ができることと言えば、フォーラムで困っている方の質問で、自分のわかることはできるだけわかりやすいように回答すること、そしてもじら組Wiki にTipsをどんどん載せていくことなのかな…

ま、結局は「ドキュメントの整備」に行き当たるわけですが、たやすいことではないんですよね。

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中