親と共用のXPSP2パソコン

親と共用のXPマシンのFirefox 3のページの読み込みがものすごい遅い…って言われたので確認することに。
確かに激重でした。
ページのリンクをクリックすると「ページを読み込んでいます…」「応答を待っています…」の表示が頻繁に表示され、ページが開くまでにものすごい時間がかかっている模様。

不具合診断チャートを使いつつ原因を探るが改善せず。
LANのドライバを捜してみた物の、最新版らしく、一個前の物に戻しても同様の現象が..

ってことで、とりあえず下記のページの拡張機能を導入して
http://marilab.hp.infoseek.co.jp/firefox/bug329534.html
browser.bookmarks.livemark_refresh_delay_time を30に、
browser.bookmarks.livemark_refresh_limit_count を5に設定。

さらに about:config で
network.http.proxy.version と network.http.version を1.0に
設定したところ、ほとんどのページは前よりも速く表示できるようになったのでこれで様子を見ることにしました。

ただし、一部のページは依然、読み込みは遅いままです。

広告
カテゴリー: もじら パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中