Firefox (for Windows) のビルド方法のガイドを公開 etc.

Firefox (for Windows) のビルド方法のガイドを公開しました。
vi とかの使い方..とかも一応のせました。
もじら団のサイトからダウンロードできます。
http://mozjp.hp.infoseek.co.jp/
時間があるときにパッチを当てる練習もしようと思います。

あとは…そのうち、Linux版もチャレンジしてみようと思います。

■Vistaのパーテーション切り直し
Vistaを入れ直したあと、何気なくWebを巡回していたらこんな記事を見つけました。
http://www.coolandcool.net/blops/20070908.htm
[引用はじめ]
 OS(Windows)をインストールしているドライブと、データーを保存するドライブを別にすることで処理効率が増し、体感処理速度が向上します。さらに、デフラグ等のメンテナンスの効率も上がります。
[引用終わり]
体感速度が向上するならやってみるか!…って事でやってみました。

[作業前]
C:121GB  D:27.9GB
[作業後]
C:111GB  D:27.9GB G:5GB H:5GB
Gドラは一時保管用、Hドラは音楽用にしてDドラをバックアップ兼作業用にしてみました。

その結果、Vistaの動きが確かに速くなった気がします。
Cドライブが大きすぎるのもあんまり良くないのかな…

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中