Firefoxの先読み機能? (2)

Firefox の先読み機能の拡張機能とは これ のことだと思われる。

 拡張機能って Firefox を便利にするものも多いけれど、
なんかたまに負荷を考えてないおおざっぱな拡張機能がありますよね。
ユーザ側からすれば、ネットスピード(の体感)があがる(ように見える)ので
良い拡張に見えるけど、一旦サーバサイドのお仕事をやったことがある身としては
あまり良い拡張機能だと思わないなあ。

ちなみに、今のバージョンで再現するかどうか不明ですが、
この拡張機能を削除すると、Firefoxの設定まで初期化するらしいのです。

まったくマナーもだけど、後味までも悪い拡張機能だなあと思いました。

カテゴリー: もじら パーマリンク

Firefoxの先読み機能? (2) への3件のフィードバック

  1. SiLK より:

    インストールすると途端に動作が不安定になってしまうアドオンとかあったりしますね。私はとあるアドオンを入れたところ、Youtubeで動画を再生するとFirefoxが落ちてしまうようになったことがあります。Firefoxの設定まで初期化してしまうアドオンがあるとは。インストールする前にレビュー等でよく確認しなくてはいけませんね。

  2. SiLK より:

    遅ればせながら友人リストへの招待を送らせて頂きました。許可してくださると嬉しいです。

  3. Tooyama より:

    ありがとうございます。承認しました。

コメントを残す

