Firefoxの先読み機能? (3)

以前の日記 で書いた拡張機能対策で、
もじら団 にも robots.txt を置きました。
なんか、そのおかげかサイトが軽くなった気がします。
設置したrobots.txt はこんな感じです
User-agent: Fasterfox
Disallow: /
これだけ。
503エラーが頻繁に出たりするときは、その拡張機能を使っているユーザにやられている可能性も考えられるので、
設定しておくと吉なのかもしれません。

■楽天のターゲット広告とかの件
もじら団はinfoseek iswebを使っています。
infoseekを運営しているのは楽天なので、
サイトにアクセスすると上と下にその広告が入ってしまうことがあります。
いやだったので、NoScript を使ってその広告を禁止にしてしまいました。
ただ広告を非表示にしているだけで、根本的な解決にはなっていないのですが。ま、いいかなっと

広告
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中