時間のロス

今日、テスト環境を作るために、XP にいれた VirtualBox に Windows Server 2003 R.2 を入れました。
インストールは比較的スムーズにいったのですが、サービスを追加したところフリーズ。
応答なし状態になってしまいました。

(復旧しますよーに)と心の中で願っていたのですが、願いは届かずいつまでたっても応答なしのまま。
泣く泣く、VirtualBox を強制終了。
で、(2003が問題なく起動しますよーに)と心の中で願っていたのですが、願いは届かず、
「エラーが発生したため起動できません」という悲しいお知らせが。
私の一時間が…私の一時かn(ry

XPのマシンに入れるのはあきらめ、OSX 10.5 なMac にいれた VirtualBox に、
Windows Server 2003 R.2 を入れました。環境は問題なく作成できました。

その結果、1時間くらいでできる作業を2時間かけてしまいました。
ずいぶん時間を浪費してしまいました。

カテゴリー: 仮想化 パーマリンク

コメントを残す

