雑感

無線暗号化技術「WPA」、一部解読される
無線LANの暗号化技術のWPA-TKIPが一部破られたらしい。
…が、WEPよりは安全なので、WEPに設定しているようであれば切り替えるべき。
 N天堂さんがいまだに 「最善を尽くして」もWEPしか対応していない のも気がかりですが。
追記・・・・・
ちなみに、暗号化技術WEPは一瞬で解読されてしまうので意味ありません
もはやWEPは「鍵はかかっているけど、鍵が差しっぱなしのドア」同然なので、DSが対応していないから WEP にしている方、注意しましょう。
注:PSP はとっくに暗号化技術の AES に対応してます。PSP でマリオカートとか出たら買うのになあ(ぉ

Googleマイマップで「限定公開」「非公開」設定にしても検索にヒットするシステム障害
「患者の個人情報が」「生徒の個人情報が」とか最近Googleマイマップ周りでは騒がしいですが、使う方も使う方。
「自分の管理していないサービスを使って、そんな大切なものを登録すんなよ」とか思う。
…あなたの個人情報も知らぬ間に公開されているかもしれません。

埼玉西武ライオンズ、日本一
おめでとう!ライオンズ!
…さあ、西武デパートにでも行くか…あでも、明日も仕事だった。

広告
カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中