相変わらず寒い

毎日、相変わらず寒い日が続きますねえ。
温かい飲み物が恋しいです。

明日から初出勤って方が多いと思いますが、
もし、会社でウイルスバスターを使われている方は、下記にご注意ください。
またウイルスバスターで誤検出です。(2008年1月にも同じようなこと(*1)なかったっけかなあ。さっぱり学習しないようで..)
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2009/01….

■年賀メール:添付ファイルに注意を ウイルス感染の恐れ
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081229…
>また、添付ファイルがウイルスだと気付かれないように、普通の画像ファイルや文書ファイルなどに見せかけるウイルスも確認されている。
 「メールの添付ファイルはウイルススキャンしてから開く」というのがメールソフトの機能として標準でつけば、こういうトラブルって少なくなる気がするんですけど…どうなんでしょう?

(*1) 勘違いだったようですが、ブルースクリーンになる関連記事は見つけました。
ウイルスバスター2008 プログラムバージョン16.05 公開のお知らせ
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1040
>Windows終了時に発生する問題
>一部の環境で、コンピュータの終了時にごくまれにブルースクリーンが発生する問題を修正しました。
この手の問題、ウイルスバスターは多いですね。
以下も酷いなあ。(充分テストされていると思えないんですけど..)
ウイルスバスターの更新ができない!
http://motos-diary.seesaa.net/article/81317176.html

広告
カテゴリー: セキュリティ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中