Cドライブを圧迫するウイルスバスター2009

「ウイルスバスター2009 ダウングレード」でこのブログを検索されている方が多いので、見つけた記事をピックアップしてみます。

ウィルスバスター2009のダウングレードを考え中。
http://uhawww.at.webry.info/200810/article_1.html
>ログの中にあるテキストファイル3つ。
>なんとそれだけで50GB近く使用してました。

「logでドライブを圧迫するセキュリティソフト」ですか。…ひどいですねえ。この問題、昔もやっていた気がする。
(そもそも、そんなにエラーログを出すなら「アラート」出せよw)

 ってことで、余計な不具合を生まないためにも「ダウングレード」ではなく、別のセキュリティソフトに乗り換えた方がイライラすることが減って自分のために良いのかもしれません。

# ちなみにうっかりこのような不具合を問い合わせすると、バグの検証につきあわされるらしいです(オープンソースの世界ではよくあること(*1)ですが、製品を購入した一般ユーザにそれをやらせるのは、私はどうかと思います)。
そういうのが好きな人は良いのですが、ウイルス対策ソフトを検証するためにPCを買ったわけではないですからねえ..

(*1)…「開発にいつでも参加できる」というオープンソースならではのメリット。

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中