ネギタン塩と伊豆旅行と..

先日、あるアニメを観たときのこと。
一話で
「ネギタン塩って一回ひっくり返しただけでもう焼けちゃっているもんね」
「ひっくり返す? ネギタン塩はひっくり返しちゃ駄目だよ」
「…だって、ひっくり返したら上にのったネギが落っこちちゃうじゃん」
という話があったけど、美味しい食べ方としては両面ささっと焼くのが一番だったりする。

とりあえず取り皿にネギを全部よけておいて、ささっと焼いた肉の上にネギをのせて巻いていただくのが最高なんですよ。
ちなみに何を観ていたかは、内容を見れば分かる人には分かるので省略。(ヒント

■伊豆旅行
1泊2日で伊豆に行ってきました。
寒かったものの、美味しい料理をたくさん食べることが出来たので良い気分転換になりました。
 1日目は伊豆旅行時には恒例で、伊豆堂ヶ島の「瀬浜寿司」に寄って旬の魚を色々堪能。
伊豆へ行ったのは3回目ですが、初めて行ったとき、店と皆さんの雰囲気と味に惹かれたため、伊豆に行ったら必ず行く寿司屋になっています。
いつか親とか連れて行ってみたいなあ..
その帰り、西伊豆で有名な夕日をみました。いやあ、一言「きれいでした」というしかない..


(これを撮ったあとすぐ、陽が落ちました)

 2日目は「伊豆急下田」からバスで20分くらいで伊豆のユリの里へ(あ、ユリって別にあっちの方の事じゃなくって(ry))。途中のバスがぎゅうぎゅう詰めで、乗っていた客たちが不満を爆発させていましたが、とりあえず私は黙っていました。


(坂一面にユリが咲いていました。ユリをアップにして取ったはずですが、取られていなかったのでこれで勘弁をw)


(灯台。これで昔、外来線の船を監視していたようです)

 で、ユリとか色々見てバスに乗り、「伊豆急下田」で人気だというアイスクリーム(抹茶)をいただいて、帰宅っと。
 東京まではスーパービュー踊り子号に乗って、ゆらゆら揺られていました。(特急らしいですが、減速ばっかりで特急という感じはしなかったです。でも行きの踊り子号よりは乗り心地は良かったです。)
…明日からも頑張ろう。そう思いました

[追加]
高解像度版(?) の写真をあげました。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

