「10日でおぼえるJava入門教室 第2版」購入

10日で覚えられるかは別として、結構評判が良いらしいので、まず これ を買いました。
10日でおぼえるJava実践教室」というのもあるらしいのですが、いっぺんに買ったってみることなんかできやしないので、とりあえずまずはこれを…

■リビング
リビングの電球が暗くなったので、新しいのに買えてみました。
最近の蛍光灯電球は明るくなるのが速いですね。
白熱電球60w*2=120w なのが、蛍光灯電球 12w*2= 24wで電球の120w相当の明るさになるんだから、電気代節約には良いですね。
でも、長く点灯させない場所(玄関、トイレ)には不向きなので、注意しないといけないのです。
(とかいっておいて、自室でハロゲンヒーターをつけているんだから、電気代節約どころの話ではないのですがw)

「Google Chrome」と「Firefox」にクリックジャッキングの危険をもたらす脆弱性
なんか発表されたらしいですが、この間のそれ と違って、手元の環境 (Vista SP1) では再現できなかったです。
もしかして XP SP2 との組み合わせでのみ再現するのかも?

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中