RE:FasterFoxは本当に悪か?

 「FasterFoxは本当に悪か?」白か黒かと聞かれれば、白とは言えず、限りなく灰色に近い黒と言うのが私の考えです。
この問題ですが、KoshianX さんがおっしゃられている通りだと私は思います。それと同時に「デフォルトもとんでも設定じゃないか」という意見も当然かと思います。
 私は、出来ればこのような「設定によっては接続先の高負荷を招くような設定」はロックを掛けて、変更できないようにするのがベストなんじゃないかなと思っています。
 同時接続数云々に関してですが、最近サーバも安くなってきたわけですし、それとともにWebで公開するサーバの多くは高負荷に耐えられるだけの能力を持っているものも多いですから、多少の負荷はへでもないはずなのですけど、閲覧が内部に限られている、たとえば「社内サーバ」ではどうでしょうか? それを考えると、そのような設定を簡単に変えることが出来る機能を提供する拡張機能はオススメではないな..いや、使ってほしくはないよな..と思うわけです。
 一方、 「about:config によってカスタマイズすることが出来る本体に問題があるじゃないか」という意見も分かる気がするのです。
 注:私は Firefox/SeaMonkey のユーザなので、この設定 のように、Firefox 2 と同等の設定にカスタマイズして使っています。
ただ、誰にそうしろと言われてわけではないので自主的にそうしたまでです。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

