とうとう風邪をひきました

急に寒くなったので、とうとう風邪をひいてしまいました。
下を向くと鼻水びろびろですw

■ Flashのセキュリティ設定 – Flash Cookie
http://blog.ohgaki.net/flash-flash-cookie (リンクを貼ると403が出てしまうので、設定画面のリンクを貼っておきます。)
Global Storage Settings panel -adobe
Flash Cookieなんてものがあるようですね。「サードパーティCookie 」は、大抵ユーザトラッキングに使われることが多いですから、ブラウザとともにオフにしておくと良いのかもしれません。
>無効にしても、Flash Cookieが必要なサイトでは許可を求めてくれます。無効にして困ることもありません。
..とのことなので、とりあえずサードパーティはオフにして様子を見てみようと思います。

■ニコニコ動画

プレミアム限定ですが、「ニコ割を表示しない機能」で時報カットできるようになったようです。
 あと、Firefoxの設定(network.http.version)を HTTP 1.0 を使うようにしたら、ニコニコ動画の表示が速くなったような気が..(気のせいかもしれませんがw)

広告
カテゴリー: セキュリティ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中