ニコニコ動画のマイリストの問題 ->解決

[3/23 追記]
3/23現在、Firefoxでの不具合に関しては 修正済みです
(コメント欄参照)
フリーズすることはなくなりましたが、並べ替えられるのに相当時間がかかるときがまれにあるようです。
ってことで、いったん「解決済み」と書きましたが、タイトルを「一部未解決」に変更しました。
[4/14 追記]
IE以外での動作ですが、Firefox3/Safari for Windows ともに問題なく利用できるようになっています。

不具合報告をBBSのほうにしているので、問題をブログに書いておきます。


 Firefox 3 で100件を超えるマイリストの並べ替えを行うと、ブラウザが応答なしになり、復旧しても最初のクリックを行う時点で再度フリーズするという問題が発生します。マイリストの並べ替えを行うたびにこの現象が発生します。

 

 8件だけのリスト、64件のリスト、100件超のリストで試した結果、8件のものは特に問題なく並べ替えされ、64件のものは時間がかかったもののフリーズすることなく並べ替えられますが、100件を超えるリストのものは並べ替えを行う毎に
フリーズ-> 復旧 ->フリーズ を繰り返します。ちなみに Firefox 3 をセーフモードで起動させた場合も同様でした。
 この問題ですが、SeaMonkey 1.1.15/IE7/IE8 では再現しませんでした。もしかして Firefox 3 側の問題 (もしくはバットノウハウを屈指したリストの取り方をとったが故の不具合) なのかな? よくわかりませんがw
追伸>
この並べ替え部分、Safari だと7個のエラーがあるとかで動きませんね。
さらにエラーが起きた後、Safari を操作すると Safari が強制終了します。 ->再現しなくなりました
[3/23 追記]
修正お疲れ様であります!
追加報告です。Firefoxでの不具合は連続して並べ替えみたいなことをやってみましたが、いずれも問題なくできるようになりました。
ただ、Safari for Win で不具合が残っているようです。
Safari for Mac では正常にリストの並べ替えがされますが、
Safari for Win では強制終了はされませんが、並べ替えできません(一個のエラーがあるとか)。
[4/14 追記]
IE以外での動作ですが、Firefox3/Safari for Windows ともに問題なく利用できるようになっています。

カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

ニコニコ動画のマイリストの問題 ->解決 への2件のフィードバック

  1. yas より:

    だるく さんがtwitterにこの記事リンクを貼って、そのリンクをニコニコ動画の開発者の戀塚さんが見たらしく今、原因を究明しているみたい。http://twitter.com/koizuka

  2. d'Arc より:

    早速対応されたそうです……。http://twitter.com/koizuka/status/1374614458

コメントを残す

