最近思うこと(メガネ編)

 最近、情けないことに(笑)、細かい字が見えなくなってきました。
なので、モニタの文字の大きさも少し大きくしてみました。
ううむ。運転するとき以外も 老眼鏡 メガネ、かけておいたほうが良いのかな…。

 ちなみに一応メガネは作ってあるのですが、はっきり見えすぎてきついので、
運転するとき以外はかけないのですが、そうも言ってられなくなってきましたw

 さらに困るのが Web ページの文字です。
ブログなどだと、必要以上に豆文字なサイトが結構あって見づらい時がしばしばあります。
豆文字で書くのって何か理由があるんでしょうかね? あれ。
豆文字なんて、見づらいだけだと思うんですけど…

 でもそんな時も Firefox 3 なら [CTRL] + [+] で拡大ができるし、おまけにその文字の大きさも記憶してくれるから便利ですね。
それを最近ひしひしと感じるようになりましたw
歳を取ったってことなんでしょうかねえ。
…いや、ただ眼が悪くなっただけか…(そう思うことにしておくw)。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

