2009年 エイプリルフール

2009年のエイプリルフールも非常に面白かったです。
特に最近、企業のエイプリルフール企画参入が人気なのか、熱いw

ところで、今年の もじら組のエイプリルフール 企画ですが、
それなりにいい反応を頂けたようです。
「Simple is BEST」 といったところでしょうか?

一応質問とかご意見をいただいたので、ブログにて回答したいと思います。

Q1. 数当てゲームの答えは固定ですか?
A1. いいえ。ランダムです。
もともとのソースの状態では意図したとおりに動かなかったため、一部書き換えて対応しました。

Q2. 個人情報はどこのデータセンターに保管されますか?
A2. 都内のデータセンターでしたが、Jack が爆破しましたのでもう安心です。

Q3. 今年も逆裁のサイト (蘇る逆転/逆転検事) に飛ばされたんですが。
A3. それは製作者の趣味です。あと一カ月後ですけど、早く 逆転検事 、発売されないかなwktk

Q4. ぜんぶしいたけがバージョンアップしていたのですが。
A4. すみません。ページを作った時点の 3/31 では気がつかなかったため、ネタに組み込めませんでした。

Q5. 今回もじら関係なくね?
A5. 去年の反省を考慮して、関係ないものにしました。

Q6. 作ったのは誰ですか?
A6. 私です。
サイト上にあるゲームタイトルなどすべては架空のものです。
でもなんとなく、「ひげづらのなくころに」は作ってみたい気がしますw

[追記]

もじら組のエイプリルフールページのアーカイブは、こちら から閲覧できます(2004年以降のものが閲覧可能です)。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

