[Fx3] 起動が遅いを軽減 (1)

最近、Firefox 3 を立ち上げると、拡張機能の更新のメッセージが出ることがあるのですが、更新の確認を行うと「更新が完了し Firefox が立ち上がるまで待たないといけない」って事があります。

場合によってはほんの数十秒で済むのですが、addonの更新サーバが高負荷な状態になっていると応答が返ってこないでなかなか更新が終わらない。更新の確認をやめたいけど、中止ボタンないじゃん…みたいなことがあって、むしゃくしゃしてこの記事を書いてみた。

ちなみに複数PCを所有している場合は、Firefoxの更新チェックもオフにできるかもしれない(お勧めはしませんが)。

自動更新をオフにしたので、定期的にアドオンの [更新を確認] すべし。
比較的に午前中はスムーズに更新できる(向こうが夜なので)。

一番いいのは、拡張機能を最小限に絞ることなんですけどね。
ちなみに私の場合は 7個入ってます。

広告
カテゴリー: もじら パーマリンク

[Fx3] 起動が遅いを軽減 (1) への1件のフィードバック

  1. アイヴァーン より:

    この記事を見て思ったこと・・・。オレ,teteさん私的ビルド使っているから,そこの設定のチェックオプション有効にしている意味ナイジャ~ン(><)早速,チェックを外しました。ありがとうございます~(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中