[memo] GFX5200-P128C on ML115G5@Vista x64 Part2

以前の日記 で Aero オンの状態で、Flash を使った動画プレーヤで画面乱れが起きるという問題の解決策が一応見つかったのでメモしておこうと思います。

互換性タブの「視覚テーマを無効にする」と「高DPI 設定では画面のスケーリングを無効にする」を有効にすると、どうやらニコニコ動画では再生中大幅に画面乱れが起こることはなくなったみたいです。

ただ、この設定は IE や Safari では行えませんし、ページ読み込み時の画面乱れは防ぐことができなさそう(滅多にないので良いですけどw)。

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中