[これはひどいバグ] Adobe の Flash Player のダウンロードサイト

今回のネタで話しているのは下記のサイトのことです。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

これはひどい (Win 版 Safari で Mac OS X 10.4 – 10.5 を選択してみた)

OSを Mac OS X って選択したはずなのに、Windows 用をオススメされた。
分かりづらいので注:Linux 版が選択肢に出ないのが問題。

IE8 でもひどい

別バージョンの Flash Player(Mozilla/Opera/Safari用)がダウンロードされるはずなのに、IE 用しか選択できない。
分かりづらいので注:Windowsのほかのバージョンなのかどういう判定をして、これが候補に挙がるのかが不明。

おまけ (Mac OS X 10.1-10.3 を選択してみた。そんな環境、無いけどw)


Flash Player 10 ってそもそも OS X 10.4 以降対応じゃなかったっけ?
というか、Windows用だし。すすめられているのw

これはきちんと動作確認したサイトなのだろうか?
やっつけでそれっぽく動くの作りました感バリバリなんですけど。

で、ここまで読んで、「なんで Firefox のスクリーンショットが無いんだ!」と思われる方も多いと思う。
なぜ無いかは Firefox ではそもそもこのサイト、動かないからなんですよねww

[5/10 追記]
Mac Safari (on OS X Tiger) でも開けませんでした。

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中