Vista SP2 (RTM) を入れてみた

Vista SP2 が開発者向けに公開されました。
近日中に一般公開されると思われます。

さて、早速ですが使い勝手を。。

[5/19 修正] 「さっそく」で左側と変換するMacの日本語変換って。。

Vista SP2 なかなかいい感じです。
「Vista はじまったな」って感じですね。

エクスプローラの画像フォルダのもたもたとか、
マイコンピュータ表示時のもたもたとかが改善されています。

 SP1のときはすんなりインストールできなかったけど、特に何もいじらずにインストールできました。
これならトラブルなく導入できそうですね。
[5/31 追記]
・OpenOffice 3.0.1 Drawで作成したファイルの読み込みに時間がかかるようになってしまいました(30秒程度毎回読み込みに時間がかかります。通常なら、一度読み込みすればキャッシュが良い手も良いような気がするのですが…)。
「もしや、
OpenOffice 3.1.0 ならちゃんと動いたりするのでは」と思って、インストールしようとは思ったものの、何かやってしまったらしく Vista が起動しなくなりました。ということで調べられていません。

・Live Messanger 2009 が入っている状態で SP2 にしたところ、Live Messanger 2009 が起動しなくなりました。
Live Messanger 2009 をアンインストールして再インストールをしてみたところ、起動はするけどログインできないという問題が起きました。確認したところ Live Messanger 2008 では問題がありませんでした。
そういえば、SP1 のときもメッセンジャーが原因で SP1 をインストールできなかったんだよなあ。

カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

