WindowsLive Messanger 2009 で問題発生

WindowsLive Messanger 2009 が起動していなかったことに気がつき、起動させようとしても全く動かなかったので、WindowsLive Messanger 2009 を再インストールしました。 

再インストールが終わったので起動したのですが、ログインできませんでした。
何度再インストールしようが、WindowsLive Messanger 2009自体を再起動しようが全くつながる気配はありません。
で、結局、WindowsLive Messanger 2008 に戻しました。
WindowsLive Messanger 2008 ではちゃんとログインできたので謎です。
バージョン2009になってからすこぶる動きが怪しいです。メッセンジャーって。
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

WindowsLive Messanger 2009 で問題発生 への4件のフィードバック

  1. 瑠奈 より:

    それって、ユーザーのファイルの隠しフォルダから「~Conect」に行ってそこで、数字とかだけのファイルを消せばいいかと・・・・消すときにこれはシステムファイル(ryみたいなのが表示されますがメッセンジャー落とせば消せるはずですその後もう一度起動すればいいかと思います

  2. Tooyama より:

    2008ではそんなことが一切ないのに、2009ではこれが頻繁におこるんですよねえ。という訳で様子見します。

  3. 瑠奈 より:

    私が知っている一因は曲名表示で文字化けするソフトの場合文字化けした曲名を表示すると同時に落ち先ほどのべたファイルを消すまで起動できないということです

  4. Tooyama より:

    私の場合、その機能は使っていないのでほかに原因があるっぽいですね。いずれにしても2009ではログインが出来ず、2008では一発でログインできるのはやっぱりおかしいかと思います。

コメントを残す

