6/29 雑記

最寄り駅の改札を抜けたら、駅前の売店で桃を売ってました。
結構甘そうな良い香りがしたけれど、「今日は桃の気分ではない」と思い、
とりあえず「ネクター」でお茶を濁しました(謎

■ウイルスセキュリティZERO ver10
 更新の通知が来たので、ウイルスセキュリティZERO Ver 10 にしたマシンですが、不定期にマウスが効かなくなったりしてきました。
何となく、ウイルスセキュリティZERO の自動更新時に効かなくなることがよくあるようです。

 おまけに相変わらず XP の起動は遅いし、大型っぽいアップデートが何回か来たものの、改善されるどころかどんどん重くなっているような。

一応そう言った問題が起きるとはサポートには言っておいたものの、伝わっているかどうかは微妙です。

■ML115G5 に Windows Server 2008 を入れてみた
 ちょっと前は登録されていなかった、2008用の内蔵グラボのドライバがダウンロード出来るようになりました。
(32/64ビット用があるみたいです)
http://h50222.www5.hp.com/support/457767%2DB21/drivers/
このドライバが今まで無かった為、Windowsの汎用ドライバを使わなくてはならなかったのですが、専用ドライバを入れることで、最大1600x1200x16bit の解像度を出せるようになりました。
このあとの予定ですが、
 VMware Server 2 を入れて、CentOS / Fedora / openSUSE でも入れてみようかと思います。
ホストが Vista だった時とどれだけ安定感に違いが出るかが楽しみなのと、山積みになっているグラボ…ゴホゴホッ…の動作検証でも行おうかと思います。

■ゲームとか
 逆転検事クリアしました。
思ったよりもずっと楽しかったです。続編に期待しておく。。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

