Firefox 3.5 は 6/30 リリース(日本は7/1 0:05)

どうやら決定の模様(今月は30日しかないので、日本時間では「あさっての0時すぎにリリース」ということになりそう)。
詳しくは Mozilla Flux の記事 を参照(というか、この記事を見るより、そっちを見た方が良いw)。

 それと、再度お伝えしておくと、places.sqlite の互換性がなくなっている為、「Firefox 3.5 にしたが、もしかしたら Firefox 3.0.x に戻すかもしれない」という方は「履歴とブックマークの管理」で、「json形式のファイルをバックアップしてからアップデートするように」気をつけましょう(Firefox 3.5 にしてからバックアップをとっても遅いので注意)。

と、ネガティブなことは書きましたが、Firefox 3.0 よりは起動速度だとか全体的なパフォーマンスはあがっているので、きっと気に入られると思いますよ。

[6/29 追記]
もじら組トップページ に Firefox 3 リリース時に好評だった(謎)、カウントダウン、貼りました。
[7/1 追記]
無事、リリースされました。

ちなみにもじら組トップページは、リリースしたら画像が切り替わるはずだったのですが、誤爆したようなので、手動で画像を貼りました…orz

[7/1 追記]
Firefox 3.5 アップデート後問題続々。。
プロファイルごとバックアップを取ってからアップデートすべきみたいです。

パスワードが消えた
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=all&namber=48027&type=0&space=0&
タブが複数開く?
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=all&namber=48044&type=0&space=0&
インストール後日本語変換が出来なくなった?
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=all&namber=48045&type=0&space=0&

特にパスワードの問題はここだけではなく、いろいろなところで報告されている模様。
# ん、なんかそれって聞き覚えが..
…あ、でも…皆まで言わない方が良いと思うので、所感は自重します。。

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中