自民党とIE

「自民党を嫌う人と IE を嫌う人って何となく似ているよね」とネタをふられて、ちょっと言葉に詰まった夏の日の思い出。
# 何となく分かる気もするけれど、どうなんでしょうw
広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

自民党とIE への3件のフィードバック

  1. RobertHisasi より:

    全く実感がないので分かりませんが、ひょっとして判官贔屓と言うことでしょうか仮にだとすれば、「君がFxを使ってるのって判官贔屓だよね」とも取れる台詞で、自分も言葉に詰まります

  2. 雅之 より:

    うーん。IE嫌いってのは完全に他との比較ができた後の話ですが、自民党嫌いってのは、自民党以外がほとんど政権とれていない現状では他の政党の方が良いのではないか、という希望的推測を元にした比較だと思うので、かなり性格が違うのではないですかね (自民嫌いだけど、自民に入れてる、という人も居るかと思いますが、そこに思い当たる人ならこんなネタは出てこない気がします)。

  3. Tooyama より:

    「まあ分かるけど、違うと思う」って言うのが自分の意見です。わたしは政党が嫌いとかのレベルではなく、衆議院と参議院があるのに、参議院で可決しても衆議院で否決されるとだめという議院制度が嫌いなだけです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中