8/25 雑記

■Mac OS X Snow Leopardを8月28日に出荷
http://www.apple.com/jp/news/2009/aug/24macosx.html
 待ってました!とうとう発売なんですね。
そうしたら、そろそろ新しいMacでも買おうかな…

■mixi認可アプリ「ワタシのドレイちゃん」ユーザーから批判が相次ぎ削除
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/25/news088.html
 まあ、よくもまあこういうものが認可されましたね..とただ思うばかり。
ちなみにこのリンク、mixi mobileからサイトに飛ぼうとすると有害サイト扱いされますw
どっちが(ry
ちなみに私はネギ振りカウンターを追加してみた。

■緊急地震速報誤報、原因はエンハグ
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2009/08.html#20090825__eq
 仕方が無いけど、こういうことが多いと「オオカミ少年」なんて
言われてしまうかも。

とりあえず、今回の一押しはこれでしょう。
■ベクター、窓の杜で配布していたソフトウェアの一部がInducに感染されていたことが判明
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2009/08.html#20090825__eq
 ソフトウェアはウイルス対策ソフトと VirusTotal を使って、問題ないことを確認してから導入しましょう。
日頃の対策が大切だという教訓の例ですね。
最近フリーウェアを入れた覚えがあれば、フルスキャンを実行するようにしましょう。

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中