Windows7、9月25日から予約開始

らしいです(マイコミの記事参照)。
でも高いですよねえ。
4万とか…4万出すくらいなら旅行に行った方がマシだしなあ。
広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

Windows7、9月25日から予約開始 への3件のフィードバック

  1. RobertHisasi より:

    他のOSとは業態が違うとはいえ、自分も高すぎると思っています。と言うか、MS的には「パッケージは買わずに、DSP版を買ってください」あるいは「サブスクリプションで年間契約してください」と言うメッセージなのではないかと思っています

  2. 雅之 より:

    まあ、基本的にはDSP版か、アップグレード版で買う、もしくはPCにOEM版がついてくる、というのが一般的ですよね。Mac OS Xと比較すると、サポート期間が格段に長いので、その年数で割るなら、あまり高いとも思いません。ただ、最新版に常にアップグレードし続けるのであればオープンライセンスとか手を出す方が安いかもです。ですが、Mac OS Xにはファミリーパックがあるものの、Windowsは今回が初の話で、しかも期間限定っぽいので、台数が多いならWindowsの方がだんだん割高にはなっていきそうには思います。個人的にはWindows 7はAeroとオーバーレイの併用が可能になるという情報得ているのでこれに期待です。

  3. Tooyama より:

    TechNet なら入っているので、私は触る事は出来ますけどね(次回も更新予定)。Windows 7 はいい OS であると言うのは良く知っているんですけど、この価格なのは残念かなあと思います。# Windows Serverももっと気軽に使えれば、IIS7以降のバージョンは滅多に脆弱性が報告されていないというセキュアな面で魅力的なサーバーOSなのですが、価格とライセンスがいまいちわかりづらくて、損をしていると思うんですよねえ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中