さんざんな日光旅行

昨日の日光は散々でした。

たぶん高速1000円の影響で、道が混んでいたためと思われるのですが、バスが来ない。
え、300分待ち?えっ? えっ?!
道は混んでいてバスは来ないし、乗ったら乗ったで進まないし、紅葉は進んでいないし…
おまけに帰りが遅くなって「スペーシア」に乗れず、各駅停車で乗り継いで帰らなければいけないなどなど。
そして、くたくたで家につき、あることに気が付く。
昼もろくに食べていないし、お土産も買ってきていないと。

日光の思い出 を箇条書きで書くと
旅先に行ってまで満員のバスを経験しました。
東武日光駅付近に銀行やコンビニがいっさい無いのが悲しかったです。
行きと帰り、多分バスに6時間前後のっていたような。日光にバスに乗りにいったようなものですねえ。
しばらく日光はもういいです。

カテゴリー: 趣味 パーマリンク

さんざんな日光旅行 への2件のフィードバック

  1. Kosuke より:

    日光はレンタカーでも借りて自力で動かないとけっこうきびしいですね。いろは坂とかドライバーは疲れますけど。

  2. Tooyama より:

    というか、道が渋滞していて車にしろバスにしろ全く動かない状態でした。紅葉がきれいだったらまだ気がまぎれたんですけどねw

コメントを残す

