Windows 7 を使ってみて

Vista より確かに速いですけど、

・WMP のメニュー構成、バージョンのアップごとにコロコロ変えないで欲しい…
・「Windowsキー + U + U」でシャットダウンしない(Vistaでもそうですが…)
・拡張子なし表示(デフォルト)でアイコンが表示されないファイルとかたまにあるので、何のファイルだか分からない時が…
・コントロールパネルのカテゴリ表示(デフォルト)が相変わらず、どこに何があるか分からない
・だからってコンパネの表示方法を、カテゴリ表示からアイコン表示にするとアイコンがたくさんあって見つけられない!
・「コンパネ – 個人設定」になんでも詰め込みすぎだろう、あれは…
・デスクトップを右クリックすると解像度を変更できるメニューがあって便利だけど、デスクトップの色数の変更が解像度の設定のところで変更できないのはなぜ?(ちなみに色数は詳細設定で設定できる)

と言う理由で7は嫌いになりました。。
そして、ちょっと Vista を見直しましたとさ。。

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

Windows 7 を使ってみて への3件のフィードバック

  1. 瑠奈 より:

    うーん、確かに、その辺の設定は正直、XPの時の方が使いやすかったなと思っています初心者向けという意味では使いやすくなっている?のか分かりませんが、一緒に表示した方がいいようなところで遠回りになっていて面倒だなと感じますなんというかもう、慣れるの方向でなんとも思わなくなってますが拡張子なし表示でそんなことが・・・自分はインストール直後すぐに拡張子表示に切り替えているので気づきませんでした確かに、一部改悪と感じえないところですでも、割とまぁその辺は気になっていませんが開く窓を選んでいるときに透過しなくていいタイミングでの透過でしょうかw後、MSのエゴノミックキーボードにはボリューム調整ついていますがあれが一部のソフト起動時だと無駄に反応しないという・・・(どういうところの問題なのかはちょっと分かりませんが後、MSのマウスで6WAYで5,6(スクロール下のボタンの設定変更がきり返れない?そういうところの問題の方が鬱陶しい感じです↑7対応確か書いてあったのでもうちょっと良好な動作をしてくれないものかと・・・逆に、使ってはないもののキーボードの独自キーが7ではタスクバーに止めているプログラムを起動することが出来る当たりはいいなと思っています自分はXPからの世代なのでそれ以前の設定がどうだったか分かりませんがVista~7の設定変更画面などを見ていると何故そうしたしと、思えるところがありますね(7だと特にやっぱりWinUUのシャットダウンが使えなくなったのは面倒ですねぇ改善と共に改悪も多々・・・WindowsのUI開発してる方たちは迷走し始めているのでしょうかKDE的なUI?の方向性よりは自分的にはGNOME・UIの方向性で綺麗にしてもらった方がうれしいですねwスタートメニューで一括よりも、タスクバーに3つくらいに分割されている方が、使いやすいですね

  2. Tooyama より:

    MSの入力系のハードは使いやすいですよねー。キーボードやマウスの問題については今後改善されるとは思います。>KDE的なUI?の方向性よりは自分的にはGNOME・UIの方向性で綺麗にしてもらった方がうれしいですねwそれなんていう Mac OS Xw

  3. yas より:

    Windows 7 では「Windowsキー + 左右キーのどちらか キー + Enter キー」でシャットダウンしますよ。ただし「スタート」→「電源」?のボタンをカスタマイズしていない場合に限りますが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中