Re: Firefox高速化テクニック8

マイコミのサイトで、Firefoxの高速化テクニックというのが公開されているようです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/06/017/index.html
#この手の記事は相変わらず、たくさんの人がはてブしますねー。

結構知らないのが多かったのですが…
 network.http.max-connections-per-server を 16
 network.http.max-connections を 48
 network.http.pipelining を true にして
 network.http.pipelining.maxrequests を 8

はさすがに勘弁してくださいw
#ママー、サーバーが煙吹いているよー(ぇ

[追記]
…っとネタで書いたけれど、SeaMonkey 2 のデフォルトを確認したところ
network.http.max-connections-per-server は 15
network.http.max-connections は 30
になっていました。推奨値はまとめサイトなんかを参考に、設定を変えた方が迷惑にならないっぽい感じです。

まじめな話に戻ると、マイコミで紹介されている「pipelining」がついた設定もいじるべきではありません。
対応しているサーバーではスムーズに読み込みますが、非対応なサーバー上では余計に時間がかかるので。

広告
カテゴリー: SeaMonkey パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中