12/4 雑記

■ラーメン屋
「ラーメンを食べに行こう」ということで、会社の皆さんと一緒に食べに行く事に。
本命のお店はお目当てのラーメンは在庫切れだったため、ランキング2位(?)のお店へ行く事になりました。
どうやらつけ麺がオススメらしいようなので、「辛みそつけ麺(味付け卵をトッピング)」を注文。
数分で麺が先に出てきました。
(うわー…太い麺ww)
でも美味しかったです。
ただ、麺が太いのでつけダレが絡みにくかったのが少し残念だったかも。縮れ麺だったら最高だったかも。

ラーメンを食べた後は「ドーナツを食べに行こう」と言う事で、ドーナツ屋に向かったのですが、さすがに混んでいたので急遽変更し、近くのケーキ屋?に入って、コーヒーと紅茶ケーキをいただきました。
紅茶ケーキはおいしかったのですが、硬くて食べるのに苦労しました。

■DS
家に帰る途中、目の前にDSを横にしてゲームをしている人がいました。
「あのタッチペンのスライドのさせ方は見覚えがあるな..」と思い、
すれ違うときにちらっと中を覗き込んでみたらやはり「ラブプラス」でした。
ちなみにその人が使っていたDSは赤色でした(情熱すぎるww)。

そういえばDQ9をほぼ同時期に買った先輩に抜かれていたようなので、
早く追い越すために「今週末はドラクエウィークだな…」と思いました。

■iMac
いただいた iMac にSnow Leopard を入れて使っているのですが、
いままで CRTディスプレイだったのもあって、今はすごい快適です(目が疲れない!)。
HDDの空きも充分あるので、買い足すとしたらメモリかな…と言ったところです。

■ゲームセンターCX #94 課長は運転手「電車でGO!
mixi のコミュのスレッドで知りました。次回は「電車でGO!」だそうです。
このソフトに挑戦するとは…ちょっと予想外でしたね。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

