今日も風は強い/雑記

 昨日の夜から夜中、そして今日もまた突風が吹いています。
先ほど、飲み物を買おうと外に出たところ、風で砂が舞っていて大変でした。
これって「春一番」というやつなのでしょうか。

 それにしてもすごい風です。
家の目の前に立つ電柱がものすごい勢いて揺れていて怖いです。

■ML350 G5
 とりあえずまずは VMware を極めようと、ESXi 4.0をいれてみました。
無事に稼働したので、ネットワークの冗長化構成環境を自分の家でも出来るように、
NICカードを購入しました。早速取り付けてみようと思います。

■ML115 G5
 ESXi 4.0を vSphere Host Update Utility を使って、最新版(build 236512)にアップデートしてみた。
さすがに無線LANでのアップデートは実に時間がかかる。30分程度かかってアップデートが終了した模様。
前回は時間がかかったあげく、アップデートに失敗して環境を作り直し…なんて事になりましたが、今回は特に問題がなくアップデートが終わりました(そういう時のために、もう一つHDDでも増設すべきなのか…)。

■あと、分かる人にしか分からないネタ
 とりあえず「主人公」でストーリーモードクリア(もちろん、ランクA)しました。
自分のレベルも「普通プロデューサー」に格上げのようです。
事務所も少し立派になったようです。
ま、事務所というより、マンションっぽいのですがw

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

