なんだそのマナー…

マナーのあるメールの書き方ですか。
会社名と名前の間に入れるアンダーバーがキモイですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100319/216823/?P=2

ちなみにそれを試しにMail.appでやろうとすると、こうなります。

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

なんだそのマナー… への2件のフィードバック

  1. アイヴァーン より:

    あほすぐる記事ですね・・・。試しにフリーメールで送受信してみたのですが,Thunderbird 3.1のnightly build(もちろん英語版)で受信してみたところ,送信時に手動で様付けしたところでto欄には“You”としか出ませんでした。そこに気を配る余裕があるなら,本文にもっと気を配るべきでしょうなぁ。

  2. Tooyama より:

    To: はメールアドレスを書くところであり、メールアドレスは私書箱みたいなものなので、それに名前を付けるという「感覚」がよくわかりませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中