4/4 雑記

ライフハッカーって何をハックしているんだろう関連

■Office for Mac 2011 関連
画像は2010、記事は2011、どっちなのかはっきりした方が
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100330office2011.html
ちなみにこの記事、ずっと前に別のサイトで見た気がするので、「今更感」がある。

■FirefoxとChrome、どっちがいい?
結局何が言いたいのか分からない。
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100326firefoxchrome.html

というのは前フリです。文句は言いましたが、まだかわいい方です。
問題の記事はこちら。
http://www.lifehacker.jp/2010/04/100331_hackintosh.html

ライフハッカー日本語版的には原文を訳しただけなのかもしれませんが、Mac OS X (のクライアント版)は Mac (というか、Apple が認定するハードウェア)にしかインストールしては「いけない」という使用許諾契約がある訳でして、契約違反を助長するような記事は書いてはならないと思うんですよね。

注訳ですが、最近サーバーの仮想化が当たり前になってきつつあるので、Mac OS X Server に関しては Apple のハードウェアでなくても動作させる事が認められています(VMware はサポートしてますし)。

■VMware ESXi 4.0関連

4/1に更新があったようです(詳細)。
build 236512->244038
ページに記載のあるように、ゲストのシャットダウンが必要でした(サスペンドではアップデートに失敗しました)。また、アップデート後はメンテナンスモードから通常モードに切り替わらないため、引き続きパッチの確認をするとエラーメッセージが出てしまいます(一度クライアントでログインして、通常モードに戻せばエラーが出なくなる)。

■ウイルスセキュリティZEROのイメージキャラ
公式サイトを開いてみたらベッキーになっていました。
ただそれだけですけどw

広告
カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中