4/25 雑記

いん石が突然空から降って来て、燃えだしたらしい。
けが人がいなかったから良かったものの、怖いですよね。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4412514.html

OpenOffice.org日本語版のセキュリティ対策は不十分…の件
最新版のJRE同梱Windows版に含まれている Java が1.6.0.15なので、万が一Javaを最新版にしないまま使い続けると危険ですよね(例えばこのFixとか、このFixにて修正された問題などは未修正)。
こういった付属コンポーネントの更新をOpenOffice.orgの「更新のチェック」でJREのアップデートを通知出来れば良いのですが。

「KURO」より深い!? パナ「VIERA V2」の黒表現
以前のパナは暖色(赤とか黄色、オレンジ)に強い傾向があったので…なんか良さげですね。今度見に行ってみよう。
まさか、黒がきつすぎて全体的に暗くなってたりとかしないよね..

■ニコニコ動画 at プレミア
最近、動画によって動画の読み込みに失敗する事が多いようです(一般回線なら観られるけど)。
ちょっと前、改善されたのですが週末になるとやはり駄目の様子。
サーバーが冗長化されていて、うち「いくつかのサーバー」が過負荷になって応答しなくなっているのかな。
まさか、ネットワークの多重化をしていないとかそんな事無いですよねw

真面目な話、「読み込めなければ一般回線で視聴する」機能とかつけてくれると幸せなのですが。

■その返答は無いでしょう
「それで?」とか言われたら普通腹立つよな…
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=10098

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中