4/29 雑記

Opera 10.52がリリースされたらしいです。
Mac版としてはなんとまあ久しぶりのリリースですね。…Linux 版はまだのようですが。
いくつかのバグ、脆弱性の修正が行われています。
http://my.opera.com/desktopteam/blog/2010/04/27/opera-10-52-final
…そして早くも危険度高の脆弱性が。
http://secunia.com/advisories/39590
次のバージョン10.53で修正されるとの事(正確には10.53RCで修正済み)ですが、各OS揃ってリリースされるのかな。

Files do not go into the Recycle Bin when you delete more than 1000 files at the same time in Windows 7 or in Windows Server 2008 R2

訳すと…
Windows 7またはWindows Server 2008 R2において、一度に1000以上のファイルを削除するとき、ファイルはごみ箱に入りません

Windows 7またはWindows Server 2008 R2を走らせているコンピュータで、あなたは一つのバッチファイルで1000以上のファイルを一度に削除しようとします。しかし、すべてのファイルは永久に削除されて、予想通りにごみ箱に入るというわけではありません。

注:ただし、一つずつファイルを削除するとき、この問題は起こりません。

で、それを機械翻訳するとこうなる訳だ。
http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B979158&x=19&y=11
「ファイルをごみ箱にしないでください」って何ですかw
「ごみ箱に期待どおりにしないでください」って何ですかw

■ペプシ、次の変コーラは「ペプシバオバブ」
味が想像出来ません。ただ、少し興味ありw
http://slashdot.jp/idle/10/04/28/0242253.shtml

■DQ9方面
久しぶりにプレイ。
昨日すれ違い通信をしたら2人だけゲット。100名にはほど遠い。
ガナン城を攻略して、果物を食べるところまで行きました。

■openSUSE 11.2方面
更新3件。systemtapは特に早急にパッチを当てるべし。
evolution-data-server│evolution-data-server: This update improves the │
systemtap            │systemtap: fix for remote code execution and den│
timezone             │timezone: Data update

■RHEL6はKVMのみサポートですか…
KVMの読み書きの性能とかどれだけ上がったのかなあ。
以前調査したら、Xenの1/3しかネットワークパフォーマンスが出ていませんでしたが。
RHEL6はカーネル2.6.32を採用しているようですが、PostgreSQLの性能が落ちているのですがこれはどうなんだろう…
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/02/012/index.html

■フィッシング対策協議会、ブラウザ搭載フィッシング検出機能の検出精度に関する調査を資料公開
なかなか興味深い。同じGoogle社のSafe Browsing APIを使っていても検出力が異なった結果が出ているところとか。
http://www.antiphishing.jp/reseach/reseach1063.html

■風車病?
風車病なんてものがあるのですね。
でも、私的には動いている電車の線の部分(山手線とかの緑色の部分)を見ていると目が回る「電車病」をなんとかしたいなぁ。

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中