5/15 雑記

PSP-3000(ホワイト)買いました。
軽いし、ディスクの読み込みが速いし、Skypeが出来るし良い事尽くめですね。
これで肩が凝らずにプロデュー…。みんなのゴルフがプレイ出来る(謎)。

■FakeAV
 会社のメアド宛で、最近FakeAV付きのメールがすり抜けるようになってきつつあるのでClamXavを入れてみたのですが、
残念ながらVirusTotalで調べてみたところ、ClamAVのバージョンが0.96でないとそのウィルスは検知出来ないらしく、0.95.3なClamAVベースのClamXavでは「ウィルスは見つかりません」となります。
まあ、明らかにあやしいメールなので、引っかかる事は無いと思うのですが。いやいや怖い怖い..。

■openSUSE 11.2方面
Python関連のアップデートが来ているようです。

■とりあえず来週からの計画
Thundrbirdの調査はいったん中止にして、

  • XenApp 6.0環境を作ってみる
  • XenApp 5.0+iPhone/iPad環境とか作る準備
  • CentOS5.4 , Fedora12/13beta , openSUSE 11.2/11.3M7 でのKVM性能比較
  • (引き続き)CCNAの資格取得に向けた自習

ここら辺をやろうと思います。

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中