5/19 雨/雑記

缶コーヒーを買って、飲もうとキャップをひねったら、
コーヒーが噴火してズボンが汚れました。

ズボンを汚すためにコーヒーを買ったんじゃないッ!(ぇ

[追記]
■openSUSE 関連
 「アクセス情報」を見て気がついたのですが、すっかり忘れてました。。
今週末はこれの後編でも書くか。

■ニコニコ動画
 追記して書く事でもないのですが、 シリーズ、結構面白かったです。
あとこれも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9934547

■Mac Update 関連
 Java の更新(累積したセキュリティの更新プログラム)が来ています。
なお、Leopard にバンドルされている Java 1.4 系の更新はサポートが終了したため、アップデートしないとの事。
 何かのページで、「今回のアップデートで Java 1.4 は自動的に無効になる」と書いていたのを見た気がするけれど、アップデートしても Java 設定パネルの設定では Java 1.4 は有効化されたままでした。そのため手動でオフに設定しました。

■openSUSE 11.2方面
いろいろアップデートが来ているようです。

■ウイルスセキュリティ関連
サーバーメンテナンスのため、以下の期間、サービスが休止されるとの事。

サービスの休止日時
 2010年5月25日(火)1:00 ~ 15:00 (予定)

 休止するサービス内容
  ・webサイトの閲覧
  ・サーバーを使用するソースネクスト製品の一部機能のご利用
   「ウイルスセキュリティ」のエントリー、アップデートなども含みます。

■XenApp 5.0 構築関連
 Windows Server 2003 SP2(x86) 版に入れたところ、問題なく使えるようになりました。
動くようになって本当に良かった。本当に。。
ちなみにこちらのドキュメントを見たところ、2003 R2 でも x86 版ならば動作するみたいですね。
 つぎは XenApp 6 ですかね。インストールが簡単になったらしいのですが。

広告
カテゴリー: 雑談 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中